174 :名無しさん@実況は禁止です:2013/12/22(日) 20:14:47.88 ID:OtuFfXfK0


湯浅洋
一般公開で共有しました - 20:11
#声優

佐藤亜美菜が、
本日の大島チームK公演に於いて、
卒業発表をさせて頂きました。

場内のファンの皆様から、頑張れ!
っと温かい声援を頂きました。
優子からも、
これからが、大変な道だけれど、
後輩達の道しるべになって欲しいと、激励がありました。

声優の道を目指して頑張りたいといい気持ちを、スタッフ一同応援していきます。
最終活動日など、詳細は決定次第
皆様に改めてお知らせさせて頂きます。
佐藤亜美菜を、今後とも応援宜しくお願い致します。

22%2B-%2B1


256 :名無しさん@実況は禁止です:2013/12/22(日) 20:22:13.65 ID:WyvPEYJFP


AKB48 5th アルバム
「タイトル未定」劇場盤大写真会 
5次申込み終了時点
チームK

大島優 30/30① 
松井珠 30/30②  
倉持   30/30③  
北原   29/30    
古畑   26/30    
永尾   16/30    
武藤   *2/25(1)
佐藤亜 *4/15(2) ←卒業

前田亜 *0/20
阿部   *0/10 
島田   *0/10
鈴木紫 *0/10 
中田   *0/10  
平田   *0/10 
宮崎   *0/10 
内田   *0/*5 
小林香 *0/*5 
近野   *0/*5
野澤   *0/*5 
藤田   *0/*5 

299 :名無しさん@実況は禁止です:2013/12/22(日) 20:27:05.95 ID:eSopTch+0

写メ会終わるまではいるだろう

552 :名無しさん@実況は禁止です:2013/12/22(日) 20:54:46.59 ID:wHdsPyGZ0

マジか…

卒業日はいつ?

560 :名無しさん@実況は禁止です:2013/12/22(日) 20:56:34.87 ID:RkUt4yIl0

>>552
卒業日はまだ未定だが今決まってるイベントは全部出るって言ってた

652 :名無しさん@実況は禁止です:2013/12/22(日) 21:10:10.11 ID:OtuFfXfK0

荒井広希 21:00

本日のAKB48劇場大島チームK公演(18時開演)にて、佐藤亜美菜より卒業の発表がありました。

以下、ほぼ原文まま。
----------------
私からひとつみなさんにお知らせがあります。

えーっと、昨日何回もシミュレーションしたから落ち着いて・・・。

17歳の時にAKB48に入って、楽しいことたくさんありました。
劇場公演も大好きだし、大好きな仲間もいっぱいできたし、ためになる事もすごくあって、本当に私ここに入ってなかったらどんな人間になってたんだろうって思うくらい周りの友達や家族、もちろん親から「性格変わったね」
って、「よくなったね」って、別に悪かったわけじゃないんですけど(笑)
なんかそういう風に言ってもらえて、AKBがやっぱり大好きで、みなさんとこうやって関わって自分の中にひとつ大きな夢ができました。
それはAKBにいながら頑張る事も出来るかもしれないけど、私は、えーっと、ちゃんと区切りをつけて真剣にそこに臨むためにも・・・声優という道を目指すためにAKB48を卒業します。

えっと・・・なんだろ・・・うーん・・・なんで静かになっちゃうの?(笑)

えーっと、正直言うとココすごい居心地がいいから、みんな「チームK好き」って言ってくれるし、メンバーは「亜美菜ちゃーん」って言ってくれるし、
スタッフのみなさんは本当に優しいし、素敵な曲を書いてくれたり、素敵な衣装を作ってくれたり、かわいい髪型にしてくれたり、こんな佐藤亜美菜をかわいくしてくれて、自分にちょっと自信がなくてもちょっとかわいく今日化粧してもらったらがんばれるとか、
私にそういういろんな魔法をかけてくれたこのAKB劇場だったんですけど、そこから抜け出さないといつまで経っても自分に甘えてばっかりで先に進めないと思いました。

なので卒業の事は本当に考えてなくって、そういう「卒業しないよー」とかつい先日もラジオとかで言ったりとかしてて、本当にファンのみなさんの事をきっと驚かせちゃったり、悲しませちゃったりするかもしれないんですけど、
とても前向きな卒業だと私は考えているし、この卒業を機にどんどん上に向かって、「亜美菜知らない間にすげぇ色んなトコ出てんな」って思ってもらえるぐらいにトップ目指してやるからにはやりたいと思っています。

突然の発表になってしまってびっくりさせちゃったかと思うんですけど、一生懸命夢に向かって、次のステップに向かって頑張りますので、これからもAKB48をどうぞよろしくお願いします。
今日は私の発表を聞いてくださって、みなさんありがとうございました。

(大島優子)まだあれだよね?いつ卒業するとか決まってないんだよね?

あ、そうそう、大事な事を言い忘れた。
卒業の日程はスタッフの方と相談して決めるのでまだ決まってないんですけど、
出来る限り今決定されているイベントだったりとか握手会だったりは参加したいなと思っているので、
すぐに会えなくなっちゃうっていうわけではないので、ぜひとも会いに来てくれたら、どこかで見かけてくれたら嬉しいなと思います。
またその時が決まったらどこかでお知らせしますので待っていてください。はい。ありがとうございました。


(大島優子)まぁ今すぐじゃないしね。夢を追いかけるこの姿っていうのがやっぱりみんなそれぞれ持ってると思いますけど、でもちゃんと決めて歩もうとしているのは本当に素晴らしくかっこいいことだと思うし、
亜美菜が言った“この環境に甘えないように”っていう言葉、たぶんそれぞれの胸に突き刺さったと思うんだよね。

やっぱりすごく良い環境だし、踏み出そうと思ったら茨の道だし・・・だからその姿勢で突っ走ってってみんなの道をもっと開かせてくれたら嬉しいなって思います。

あとは、今日ここに来ていないファンの方にももっと会いたいと思うしね、亜美菜ちゃんは本当にファンの方を大切にしてるし、Google+のあの釣りもすごいなっていつも思ってます(笑)
本当に大切にしてるなっていう風に思うので、でもメンバーと過ごす時間を、そしてファンの方と一緒に過ごす時間を大切にしてやっていきましょう。
まだまだチームKですから。よろしくお願いします!

よろしくお願いします!!