nabiscokanon


質問01 「48グループのファンになったきっかけを教えて下さい


なんとなく見た週刊AKBで矢神久美を見た時!


質問02 「推しメンは誰ですか?


松井玲奈、木本花音木崎ゆりあ


質問03 「推している理由を教えて下さい


パフォーマンスの時の笑顔が好き! 


質問04 「推し変・推し増し歴があれば教えて下さい


推し増し、松井玲奈・木本花音・木崎ゆりあ


質問05 「推しメン以外で注目しているメンバーを教えて下さい


岩永亞美


質問06 「苦手なメンバー・嫌いなメンバーを教えて下さい(その理由も)


特にいないです 


質問07 「48グループで一番好きな曲は何ですか?


兆し


質問08 「パフォーマンスが素晴らしいと思うメンバーを教えて下さい(推し以外)


古畑奈央


質問09 「メンバーが出演するTV番組で、よく見る・一番好きな番組は何ですか?


エビフライデーナイト


質問10 「TV・ラジオで素晴らしい・おもしろいと思うメンバーを教えて下さい(推し以外)


高柳明音、古川愛李


質問11 「お気に入りのグラビアメンバーを教えて下さい(注目パーツも)


二村春香・胸 


質問12 「フェチがあれば教えて下さい


特になし


質問13 「ブログ・ツイッター・Google+・モバメがおもしろいメンバーを教えて下さい


菅ななこ


質問14 「48グループ以外に好きな芸能人がいれば教えて下さい


新垣結衣


質問15 「アイドルファン以外に趣味があれば教えて下さい


バンド


質問16 「1月:『リクアワ2013』、ランキングを振り返ってみていかがでしたか?


姉妹グループの勢いを感じた!


質問17 「2月:『DOCUMENTRY of KB48』が公開されましたが、どう思われましたか?


今回はやっぱり次世代へのメッセージがあったと思います!


質問18 「2月:峯岸みなみ坊主事件がありましたが、どう思われましたか?


坊主にする必要はない!


質問19 「6月:選抜総選挙が開催されましたが、感想やご意見等ありましたらお願いします


総選挙は武道館でやる方がいいと思いました! 


質問20 「7月:5大ドームツアーがありましたが、感想やご意見等ありましたらお願いします


ツアーは満足しました!


質問21 「8月:チーム4再結成についてどう思われますか?


ちょっと納得はしないですね!


質問22 「9月:じゃんけん大会の感想をお願いします。


珠理奈が勝って良かった!


質問23 「(開催される場合)リクアワ2014で、上位に来そうな曲は?


恋するフォーチュンクッキー


質問24 「メンバーの度重なるスキャンダルについてどう思われますか?


もう処罰しないのなら恋愛禁止にしなくていいと思う!


質問25 「今年の総選挙は誰にどのくらい投票されましたか?


木本花音に15票


質問26 「(開催される場合)選抜総選挙2014、注目メンバーは?


木崎ゆりあ


質問27 「今年は板野・秋元・篠田など、卒業ラッシュでしたがどう思われますか?


世代交代だなぁ!


質問28 「(開催される場合)じゃんけん大会で選抜に入って欲しいメンバーは?(推し以外)


白間美瑠


質問29 「あなたが選ぶ2013年の48グループ一大ニュースは何ですか?


SKEの大量卒業


質問30 「年間どのくらい握手会に参加されますか?


5~8回


質問31 「年間どのくらいCDを購入されますか?


50枚ぐらい


質問32 「全握派?個別派?


個別


質問33 「ループ派?まとめ出し派?


まとめ出し


質問34 「握手会では、どのような話をしますか?


ブログやたわいもない話


質問35 「会話のネタは事前に考えますか?


考える


質問36 「握手会での事故エピソードを教えて下さい


予想外の返答されてフリーズしかけた(笑)


質問37 「握手会に参加されるにあたって、気を使う点は?(服装・髪型・香水等)


だいたい同じ服装 


質問38 「推しメン以外で、握手会のおすすめメンバーは?


菅ななこ


質問39 「そのメンバーのおすすめポイントを教えて下さい


とりあえず楽しくて元気になれる!


質問40 「よく利用される握手会の会場はどこですか?


幕張・ビックサイト・パシフィコ


質問41 「会場の問題点・改善点があれば教えて下さい


座らせて欲しい!


質問42 「握手会で見かけたこんな人!いらっしゃれば教えて下さい


ダンスしてる人


質問43 「握手会に必ず持っていく便利グッズがあれば教えて下さい


フリスク


質問44 「着席握手についてどう思われますか?


メンバーの負担が減るならいいと思う!


質問45 「全国握手会のメンバー増員についてどう思われますか?


多すぎても困る


質問46 「鍵開け・鍵閉めについてどう思われますか?


別に気にしない


質問47 「あなたが選ぶ握手会選抜!16名選んで下さい


大島優子・松井玲奈・木本花音・木崎ゆりあ・菅ななこ・山本彩・渡辺美由紀・白間美瑠・松井珠理奈
古川愛李・岩永亞美・高柳明音・穴井千尋・須田亜香里・柴田阿弥・梅本まどか


質問48 「『握手会とは10秒の〇〇〇』〇部分をあなたの言葉で埋めて下さい」 


愛情表現